title image

スタッフブログ

大阪市東淀川区H様 BMW G30 523d BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市東淀川区H様のBMW  G30  523d  BEAMコンプリートで車検です。
昨年にお見積りは済ませてあるので、ご入庫後すぐに車検整備に取り掛かります。
H様のお車では、基本点検整備の他には油脂類(ブレーキフルード・クーラント)の交換消耗品の交換です。
必要な部品を手配し出来る部分の整備から進めていきます。
基本点検整備や油脂類の交換が終わると、消耗品の交換です。
今回、交換するのはエアフィルターマイクロフィルター(エアコンフィルター)です↓
写真は交換前のエアフィルターです。
走行距離は約6万キロほどです。
残りのマイクロフィルターを交換したら、エンジンを暖機させます。
暖機させながら、下廻り洗浄やマフラーの排気漏れなどを確認します↓
確認が終われば、外していたアンダーカバーやタイヤなどを取付け、テスターで診断します。
テスター診断でも問題ない事を確認したら、サービスメンテナンスをリセットして作業終了です。

BMWの車検や点検に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください