title image

スタッフブログ

大阪府U様 BMW F20 116i車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府U様のご依頼でBMW F20 116iの車検整備をさせていただきました。
ファンベルトがかなりひび割れていますので交換です。
ファンベルト交換に付随してと云うわけでもないのですが
ウォーターポンプのドライブプーリー表面がひび割れまくりです。
このまま放置していると、ゴムが剥離してウォーターポンプが回らなくなったり異音の原因にもなりかねないので交換です。
ベルトを外して曲げてみると痛みの酷さがわかります。
プーリーもかなりなひび割れ具合です。
両方とも新品に交換いたしました。
スタビライザーのコネクティングロッドはボールジョイントのダストブーツが破れてしまっていました。
こちらも交換させていただきました。
そしてリアタイヤの溝の残りが2ミリでしたのでタイヤ2本交換です。
ランフラットタイヤが装着されていましたが、お客様のご希望で中華製タイヤでコストを抑えます。

タイヤが届いて組み換えしたまでは良かったのですが、ビートが下がりすぎで空気が入れられません・・・
片側は1時間ほど格闘して何とか入ったのですが、もう片方がこんな状態であれやこれや4時間格闘の結果どうにもならずでした。
結局タイヤ屋さんでビートブースター(ビートバズーカー)でビートを上げて貰いました。
持ち込んで数分・・・4時間は何だったのか(笑)
そんな感じで車検整備は完了、あとは検査場に行くのみです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください