title image

スタッフブログ

奈良県T様 BMW F15 X5 エアサス不具合

BMW専門店スパークオートの津村です。
奈良県T様のご依頼でBMW F15 X5 エアサス修理でご入庫です。
以前ディーラーにてベローズは交換済みとの事で、エア供給システム及びエアサスリレーの交換をご希望です。
車に表示されていたエラーはこのようなものでした。
ともあれとりあえずテスターを繋いで念のため診断から。
回送モードが入っていますが気のせいです・・・
ちょっと診断途中で中断したため入っただけなので後ほど削除します。
エアサスのエラーとしては制御時間を下げるってやつですが言葉だけでは意味不明ですね。
このエラーが入っている時はリレーやエア供給システムや車高センサーや配線の断線やアース不良等・・・
原因は色々考えられます。
一つ一つつぶして絞って行かないと修理が高額になりやすいエラーかも知れません。
今回はディーラーでベローズ交換済みな上に、ディーラーにてエア供給システムとリレー交換見積もりが出て高いと云う事での弊社へのご依頼ではありますが、最低限のチェックはしてから交換作業にかかります。
アンダーカバーを外してエア供給システムを外します。
取付部は右側運転席に下辺りになります。
外したエア供給システムです。
新しい部品に交換、車両に組み付けます。
交換後システムを動作させてエアを充填して後エラーを消去、試運転をして問題ないか確認後に再度テスターを繋いでエラーが入っていない事を確認して完成となりました。
エアサスの不具合でお困りの時は是非一度ご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください