title image

スタッフブログ

枚方市F様 BMW E92 320i Mスポーツ P/Sフルード漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市F様のBMW  E92  320i  Mスポーツです。
昨年末に「オイル漏れしてるから点検して欲しい」とご来店されました。
点検してみると、パワーステアリングホースの接合部から滲みがありました。
F様に状況とお見積りをお伝えすると「作業してください」と作業依頼を頂いたのですが、
部品が国内欠品で本国オーダーになるという事で、ひとまず部品注文をかけていました。
ようやく部品が本国から到着したので、交換作業でご来店して頂きました。
リフトアップし、まずはP/Sフルードを抜き取ります。
ある程度抜けると、交換するホースを取外します。
漏れているのはコチラ↓
本国オーダーになった新品のホースを組み付けです↓
リフトを降ろし、P/Sフルードを補充します。
補充後、エア抜き作業を行い、フルード量を調整して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください