title image

スタッフブログ

高槻市N様 BMW F36 435i Mスポーツ エンジンオイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、高槻市N様のBMW  F36  435i  Mスポーツです。
先日、「オイル漏れしているから点検して欲しい」とご来店されました。
点検しお見積りをお伝えすると、作業のご予約を頂きました。
N様のお車でオイル漏れを起こしていたのは、シリンダーヘッドカバーからです。
取付け部のガスケットを交換します。
シリンダーヘッドカバーを取外すには、エンジンカバーや燃料パイプを外したり、配線を避けたりしないといけません。
サクサク作業を進めていき、ようやくシリンダーヘッドカバーが外れました↓
取付面を清掃し、ガスケットを交換したら組み付けです。
シリンダーヘッドカバーの取付ボルトは締める順番があるので、整備書記載の締め付け順序で締め付けていきます。
シリンダーヘッドカバーが取付できると、外していた部品を復元していきます。
復元作業が終わると、垂れたオイルを洗浄しエンジンを始動させます。
エンジンを暖機させながら修理箇所の確認です。
オイル漏れが無い事を確認したら作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください