title image

スタッフブログ

寝屋川市O様 BMW F11 523i ツーリング リアエアサス修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、寝屋川市O様のBMW  F11  523i ツーリングリアエアサスの修理です。
エアスプリングのエア漏れが原因で駐車後しばらくすると車高が下がってしまいます。
部品は事前に手配していたので、ご入庫後すぐに交換作業開始です。
修理のためにピットに車両を入れ5分ほどでこの車高です↓
まずは、エアスプリングのエアを抜く作業からです。
テスターを繋ぎ、指示通りに作業を進めていきます↓
エアが抜けるとエアスプリングを交換していきます。
サクサク作業を進め外したエアスプリングがコチラ↓
新品のエアスプリングを取付け、今度はテスターでエアーを充填させ嵌め込みます。
今回は左右とも交換するので残りの左側も同様の作業を行います。
交換作業が終わると、テスターでエラーコードを消去し試運転します。
試運転後、エンジンを止め車高のが下がらないかを確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください