title image

スタッフブログ

堺市東区T様 BMW F36 420i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、堺市東区T様のBMW  F36  420i  BEAMコンプリート車検です。
まずは、お見積りからスタートです。
一通りお車を点検し、お見積りをご連絡します。
作業内容にご了承を頂き、整備作業を進めていきます。
消耗品などの交換があるので、必要な部品を手配し出来る部分の整備から進めます↓
基本点検整備や油脂類の交換などを終わらせ、部品が到着すると交換作業です。
まずは、オルタネーターベルトの交換から
エアダクトなどを外しベルトをとりはずしていきます↓
交換するベルトは亀裂が入っていました↓
ベルトテンショナーも予防整備として同時交換します。
ベルト交換が終わると、バッテリー交換です。
新車時からのバッテリーでした。
サクッとバッテリーを交換したら、テスターで交換の記録をします。
そのままエラーコードなどが入っていないかを確認し、サービスメンテナンスをリセットして車検整備は終了です。

BMWの車検や点検に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください