title image

スタッフブログ

大阪府H様 BMW G30 530i 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府H様のご依頼でBMW G30 530iの車検整備をさせていただきました。
先ずはブレーキフルードの交換。
抜き換えをするためにストレーナーを外すと、ドロっとした汚れのようなものが溜まっています。
ストレーナーを清掃後、ブレーキフルードを抜き換えします。
抜き換え後は変な汚れもなく綺麗になりました。
ブレーキフルードは吸湿性が高いので車検毎には抜き換えをお奨めします。
続いてエンジンのエアクリーナーエレメントの交換。
古いエレメントの汚れ具合はかなりなもので、ゴミもそこそこ付着していました。
エンジン性能を発揮するためにも定期的な交換が必要な部品です。
続いてはリアタイヤの交換。
溝の残りが3ミリを切っていましたので検査は通りますが今回交換させていただきました。
装着タイヤは現在装着の物と同じ物を組ませていただきました。
他、冷却水も交換して最後にエアコンのフィルターを交換致しました。
古いフィルターはゴミが付着していたり黒いシミのようなものも見受けられました。
今年は花粉の飛散量が多いと聞きますので、花粉症の方は特に定期的に交換をお奨め致します。
そんな感じで作業も全て終え、明日検査場に持ち込み検査に行く予定です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください