title image

スタッフブログ

豊中市H様 BMW F36 420i Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、豊中市H様のBMW  F36  420i  Mスポーツ車検です。
まずは、お見積りからスタートです。
一通り点検しお見積りをH様にご連絡します。
作業内容が確定したら、整備作業開始です。
H様のお車ではオルタネーターベルト交換マイクロフィルター(A/Cフィルター)交換があるので必要な部品を手配します。
部品が届くまでに基本点検整備油脂類の交換などを進めていきます↓
基本点検整備などを終わらせ、部品が届くと引き続き整備です。
オルタネーターベルト交換から進めます。
エアフィルターボックスなどを外し交換します。
今回もベルトテンショナーを同時股間です↓
外したベルトには小さなひび割れが多数入っていました。
ベルト交換が終わると、マイクロフィルターをサクッと交換します。
フィルター交換が終われば、テスターで診断しエラーが無い事を確認し、サービスメンテナンスをリセットです。
あとは必要な書類を作成し、継続検査を受検すれば終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください