title image

スタッフブログ

東大阪市S様 BMW F13 640iクーペ 運転席ソフトクローズ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市S様のBMW  F13  640iクーペです。
運転席のソフトクローズが効かないとご来店されました。
点検してみるとモーターの作動音はするもののドアが閉まりません。
内張を外し更に点検をしてみると、ソフトクローズ用のモーターのワイヤー接続部が割れてしまってます。
これではモーターが引っ張っても閉まりません。
アクチュエーターごと交換しないといけません。
部品を手配し、交換作業で再来店いただきました。
ドアの内張を外し、インシュレーターを捲り、交換していきます↓
サクサク作業を行い、外れた部品がコチラ↓
赤丸部分が割れてワイヤーが固定されていません。
新品の部品を取付け、復元したら動作確認をします。
問題なくソフトクロースが作動する事を確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください