title image

スタッフブログ

大阪府T様 BMW F45 アクティブツアラー ブレーキパッド&エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府T様のご依頼でBMW F45 アクティブツアラーのブレーキパッドとエンジンオイル交換作業をさせていただきました。
入庫時はメーター&モニター両方に警告が出ている状態。
わかりにくいですがフロントのディスクパッドがほぼない状態です。
ローターもかなり削れているのがわかります。
取り外したディスクパッドとローター。
両方新品に交換です。
その前にトルクメンバーがブレーキダストで汚れまくりなので、ワイヤーブラシでゴシゴシして清掃します。
バックプレートやキャリパー周りも清掃して行きます。
清掃後、新しいローターとパッドを組み付けて完了です。
続いてエンジンオイル交換。
オイルフィルターも同時に交換します。
各作業完了後テスターを繋いでリセットをかけて行きます。
エンジンオイルとパッド交換ではテスターを繋がなくともリセットは可能なのですが、何か潜んだエラー等がないか一応チェックしておきます。
リセット完了です。
これで全ての作業は完了で明日のご来店納車に備え室内清掃と洗車をさせていただきました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください