title image

スタッフブログ

滋賀県高島市G様 BMW G30 523d Mスポーツ メンテナンス

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、滋賀県高島市G様のBMW  G30  523d  Mスポーツです。
「ブレーキの警告が点灯した」とご連絡があり、部品を手配していました。
ご連絡の時に「ついでにタイヤ交換とエンジンオイル交換も」と追加のメンテナンスも頂いていました。
タイヤやブレーキなどの部品が揃ったので、交換作業のためご来店いただきました。
ご来店されまずは警告灯などを確認します↓
前後ブレーキパッド、エンジンオイルが交換時期に来ています。
タイヤはフロントは外ベリし、リアは全体的に摩耗していました。
では作業開始です。
まずは、オイルフィルターから取り外します。
オイルフィルターが外れるとリフトアップ前にテスターを繋ぎ、リアブレーキを整備モードにします。
その後、リフトアップしエンジンオイルの抜き取りとブレーキパッドの交換です↓
今回もディクセルの部品を使用しブレーキディスクも同時交換します。
サクサク作業を進めブレーキ交換が終わると↓
この後、タイヤ交換です。
コチラもサクサク交換していきます。
交換後はバランス調整です↓
バランス調整が終わればタイヤを取付け、リフトを降ろしオイルフィルターを交換したらエンジンオイルの補充です。
エンジンオイル補充後、エンジンを暖機させオイル量を確認します。
オイル量が問題ない事を確認してテスターでリアブレーキの整備モードを解除し、サービスメンテナンスをリセットです↓
最後に、試運転を行い問題ない事を確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオー
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください