title image

スタッフブログ

大阪府N様 ご成約 日産 C27 セレナ 電球類をLEDに交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日の続きです。
最近は車の照明やライトもフルLEDになりつつありますがまだまだ電球も現役です。
ですが光や点滅のシャープさで言えばやはりLEDが勝っていますし、消費電力や品質にもよりますが耐久性もLEDが勝っています。
と云うわけでN様のご希望で電球類は全てLEDに交換です。
まずはフォグランプから。
以前に比べるとフォグランプ用のLEDも小型化され、元々の電球と遜色ないサイズになっています。
なので装着時にスペースの問題等に悩まされる事もなく、本当に付け替えるだけの作業です。
そしてフロントウインカー球の交換。
ウインカー球は何も対策されていないLEDを装着すると、いわゆるハイフラになってしまうので内部抵抗入りの物を選ぶか外部に抵抗を入れるか、もしくは設定があればウインカーリレーを専用の物に交換するかのどれかになります。
今回は内部抵抗入りを選択しました。
で、フロント側完成がこちら。
ウインカーの光が主張激しすぎな気もします。
と云うか正直光が目に刺さって眩しいです。(笑)
続いてライセンスランプの交換。
こちらはユニットタイプになっているので電球だけの交換は出来ず専用のLEDライセンスランプに交換です。
完成がこちら。
結構明るいです。
いい感じです。(^^)
続いてテールランプ球の交換。
テールランプを外して各電球をLEDに交換して行きます。
左からウインカー・ストップ・リバースとなります。
組付け後点灯確認!
リバースランプも明るいですが、やはりウインカーの主張が激しい(笑)
そしてルームランプの交換。
こちらはFCLさんの車種専用の商品をセレクト。
なんとリモコン付きで明るさを16段階に変えられます。
交換前は当然電球色。
交換後は白く明るい室内になりました。
あとヘッドライトのハイビームもLEDに交換予定ですが、まだ届いていないのでそちらは納車時のお楽しみ?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください