title image

スタッフブログ

大阪府N様 BMW F34 328i GT 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府N様から車検整備のご依頼をいただき作業をさせていただきました。
まずはブレーキフルードとエンジンオイルをサクッと交換。
続いてはスタビライザーのリンクロッドダストブーツが破れていたため交換です。
左が新品で右が駄目な部品です。
これが破れたままだと検査に通らないため破れている等の場合は必ず交換となります。
左右ともに交換致しました。
次はフロントブレーキパッドの交換です。
ブレーキパッド自体は例えば極論ですが、すり減ってローターとパッドの鉄板が直に当たっていようとブレーキの制動力さえ出ていれば通りはします。
しかしブレーキは生命に直結しやすい部品だけに残量が少なければ交換しておくに越したことはありません。
今回はセンサーのついているフロント左側はまだ若干余裕がありそうでしたが、右側の残りが1ミリ程度になっており交換となりました。
外した状態がこちらです。
左側はまだ若干厚みがあるものの、右側は厚みがほとんどないのがわかるかと思います。
ローターを外しついでにハブの錆が気になったので錆を落としておきます。
その後、固着防止のスプレーを吹き付けておきます。
あとは元通り組み付けて完了です。
今回はディクセルのタイプM(低ダスト)ブレーキパッドとPD(ノーマル同等)ローターを使用致しました。
続いてお客様のご希望でスパークプラグを交換させていただきました。
以上で部品交換や整備も完了、検査も無事合格して本日お車をお返し致しました。
またのご依頼・ご来店お待ちいたしております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください