title image

スタッフブログ

大阪府Y様 BMW F31 320i 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府Y様のお車、BMW F31 320iの車検整備をさせていただきました。
毎回車検時には定期交換部品・消耗部品共にきっちりと交換して頂いているので車両の状態はすこぶるいいです。
とは言っても9万キロ手前にもなると若干のヘタリは出てくるもので。
リアショックの補助ダンパーが千切れて砕けていましたので両側交換です。
同時にアッパーマウントもヘタリが出始めているので交換します。
新品部品を組み付けたら車両に装着していきます。
F20・30系はショックアブソーバの脱着がしやすいので工賃も安めです。
車検や点検時に指摘されたら交換しておくといいと思います。
あとはエンジンオイル・ブレーキフルード・クーラント等の交換をして、フロントガラスの撥水コーティングと同時にワイパーブレードも交換させていただきました。
最後にエアコンのフィルターを交換。
車内で結構タバコを吸われるようで、2年前にも交換させていただいたのですがこんなに汚れていました。
次回あたりは車内の消臭やエアコンの洗浄もした方が良いかも知れませんね。
週明けに検査に行きますので完成次第ご連絡致します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください