title image

スタッフブログ

京都府Y様 BMW F10 535i 室内パネルラッピング編

BMW専門店スパークオートの津村です。
京都府Y様よりBMW F10 535iの室内パネルラッピング作業とアンビエントライト取り付けの依頼をいただきました。
まずはラッピングから。
元々はウッドパネルのお車なのですがカーボン調にして欲しいとのご要望。
カーボン調シートも種類は色々あるのですが、弊社で通常使用しているのは3Mのラッピングシートになります。
ただこちらのラッピングシートは粘着力や品質は間違いないのですが見た目がカーボン柄って感じになります。
今回は光沢のあるものと言う事で聞いていましたので7Dカーボン調シートと言うものを初使用です。
ただ初めてだけに質や粘着力や曲面の施工性は不明です。
上が3Mの物で下が7Dラッピングシートです。
見た目は下の方がいいのですが、いかんせんこの手のシートって質が悪い事が多いのでどうなる事やら。
とりあえず一番ややこしそうなセンターパネルに施工。
やはりと云うか、粘着力はやや弱めで深い段があるような曲面には付きが悪いようです。
とりあえず日程的に時間もないのでこのまま進めて行きます。
完成はこんな感じに。
見た目はほんといいです見た目は・・・
あとはこれからの暑くなる季節に縮みや浮きや剥がれが出ないかが問題です。
何かあれば言ってきてくれるようにお伝えしてラッピングは完了。
次はアンビエントライト取り付けに続きます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください