title image

スタッフブログ

京都府Y様 BMW F10 535i 社外アンビエントライト取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
引き続きアンビエントライト取り付けです。
社外後付のアンビエントライトと言えば確実に中国製になります。
中国製と言えば質が悪いイメージですが、最近はそうでもない商品も多々あります。
ただ、やはり中国クオリティな物も多く、この手の商品はやっぱりかってなる事も多いです。
そこへ持ってきて最近のこの手の商品には説明書がない事も多々あります。
なくてもメーカーのHP等でオンラインマニュアルなりあればいいのですが、それすらない事も良くある話です。
そのような場合は取り付けに苦慮する事も多数あり、納期を切られていても間に合わない事も・・・
そんなこんなで今回も取説なしなので配線とにらめっこしつつ取り付けの考察から入る事に。
左側ドアがメインで後はそこから配線を順次繋いで行くのがわかり作業を進めていると、右リアドアへの配線がどうやっても届かない。
一度切断して間に延長で配線を繋いで行きます。
と云うか、左フロントドアの配線もパワーウインドウスイッチから電源を取る構造になっていたのですが、中間に割り込ませるコネクターの端子から配線が全て抜けるというクオリティ。
配線の修正やら延長やらで時間ばかり食います。
あれやこれやと苦労しつつも最後の右リアドアの配線にかかります。
どうしても一系統配線が短すぎるのでここも延長・・・
延長した線はフリーステープで保護。
ラッピングとアンビエントライト取り付けで都合3日弱かかりました。
しゃがみっぱなしの作業が続いたので足は痛いし腰も疲れました(T_T)
てなわけで完成です!
因みに後付のアンビエントライトを取り付けた場合、後々の純正状態への復帰は基本的に出来ません。
ご希望の場合はそこを考慮の上でご依頼下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください