title image

スタッフブログ

大阪府H様 BMW E90 320i BEAMコンプリート オーバーヒート?修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府H様のお車、BMW E90 320i BEAMコンプリートがオーバーヒートしたとの事でご入庫。
特に冷却水漏れの形跡や冷却水が噴いた形跡もないためテスターを繋いでエラーを確認。
オイルレベルセンサーの異常が入力されています。
確かにオイルレベル計測不能状態で正常ではないようです。
部品名称でもわかる通りこちらのセンサーで油温も監視しているので油温が異常との判断でオーバーヒート警告が出たものと思われます。
以前にも似たようなケースはありましたのでレベルセンサー交換でご了解をいただきました。
オイルレベルセンサーはオイルパンの底面に装着されているのでエンジンオイルの交換も同時にします。
新品のセンサーに交換してオイルを規定量入れエンジン始動。
無事オイルレベルも表示されるようになり、エラー消去後再度入力される事もありませんでした。
オーバーヒートと云うと水温絡みと思いがちですが、このようなケースもあります。
そのような時はまずご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください