title image

スタッフブログ

大阪市鶴見区I様 BMW E90 325i Mスポーツ ウォッシャーポンプ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市鶴見区I様のBMW  E90  325i   Mスポーツウォッシャーポンプ交換です。
E90の場合、ウォッシャータンクは右フロントフェンダー内にあります。
という事で、まずはホイールハウスカバーを取外します↓
ウォッシャータンクを固定しているボルトを外しウォッシャータンクを引き出します。
引き出したらウォッシャーポンプを取外します↓
念のためタンク内が汚れていないか確認しましたが、特に汚れていなかったのでそのまま新品のポンプを取付け復元していきます。
ホイールハウスカバーを取付ける前にウォッシャーを作動させウォッシャーが出ることを確認します。
問題なくウォッシャー液が出たら、ホイールハウスカバーを取付けていきます。
全ての復元作業が終われば、再度、ウォッシャーが出るかを確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください