title image

スタッフブログ

大阪府W様 BMW E85 Z4 パワーウインドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府W様より、BMW E85 Z4の助手席パワーウインドウが上がらなくなったとの事でお預かり。
点検してみるとパワーウインドウレギュレーターの故障のようです。
取り外してみるとワイヤーが切れており、巻き上げる箇所でワイヤーが絡んでぐちゃぐちゃになっていました。
レギュレーター交換で見積もりをご連絡の上、部品を手配致しました。
新品が届いたので組み付けて窓の調整を実施します。
追加で助手席足元が水で濡れるとの事でご依頼を受けました。
ドアのシーリングスクリーン下部が剥がれており、ここから内張りの隙間へと水が漏れ出て室内に侵入していたようです。
BMWではよくあるトラブルではあります。
雨の後や洗車後にドアを開けて、内張りとドアパネルの間から水が漏れていないか気にしておくと早期発見、室内がビシャビシャになるのを防げます。
今回はシーリングスクリーンもへたって来ていたので新品に交換。
当然ブチルテープも貼り直しをさせていただきました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください