title image

スタッフブログ

奈良県I様 BMW E60 530i BEAMコンプリート 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
奈良県I様のお車、BMW E60 530i BEAMコンプリートの車検整備をさせていただきました。
走行距離的にはまだ若いお車なのですが、車齢が高くなってきておりますのでゴム関係が特に痛みが出てきていました。
まずはプルストラット(テンションロッド)のブッシュ。
ゴムが硬化して切れてしまっています。
このままでは車検はもちろん合格しませんし、何より足廻りが想定以上に前後に動くので良くありません。
ブッシュを抜き換えさせていただきました。
リアガイドアームのダストブーツも劣化してボロボロに・・・
こちらもこのままでは車検に不合格なので修理が必要です。
通常はアーム丸ごとでの交換なのですが、ボールジョイント部にガタがない事が条件でブーツのみの交換で対処可能です。
そしてタイヤ、特にリアタイヤのサイドウォールに深い亀裂が入っています。
こちらもゴムの硬化・劣化によるもので放置しているとバーストの恐れがあるので前後4本交換となりました。
フロントのブレーキパッドも間もなく警告が出そうな残量でしたので、車検ついでに交換となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください