title image

スタッフブログ

寝屋川市K様 BMW F46 218d グランツアラー ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、寝屋川市K様のBMW  F46  218d  グランツアラーブレーキ交換です。
先日、「ブレーキの警告灯が点いた」とご来店されました。
点検してみると、リアブレーキパッドの残量が少なくなっていました。
警告灯の原因はリアブレーキでしたが、フロントのブレーキパッドも残量がだいぶ少なくなっていたので、
お見積りは前後の交換でお伝えしました。
お見積り内容にご了承を頂き部品を手配していました。
部品が揃ったので、交換作業でご来店です。
今回もディクセルの部品を使用しブレーキディスクも同時交換します↓
まずは、テスターを繋ぎリアブレーキを整備モードにします。
整備モードになったら、分解していきます。
サクサク交換作業を行い交換後がコチラ↓
リアが終われば引き続きフロントを交換していきます。
こちらもサクサク交換作業を行います。
前後の交換作業が終われば、テスターをもう1度繋ぎ、整備モードを解除します。
そのままテスターでブレーキパッドセンサーのリセットです↓
パッドセンサーのリセットが終われば、アタリ付けのために試運転を行います。
試運転で問題ない事をチェックしたら作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください