title image

スタッフブログ

もうすぐ梅雨の時期です。梅雨と言えば・・・

BMW専門店スパークオートの津村です。
もうすぐ6月。
6月と言えば梅雨の時期でもあります。
梅雨に関わらず雨の時に気になるのが視界の問題。
ワイパーブレードの拭きが悪いのは以ての外ですが、ワイパーが綺麗に雨を拭いてくれたところでフロントガラスが全く雨を弾かない、弾いても油膜でスッキリしないってのはストレスたまりませんか?
そこでガラス用の撥水剤なのですが、市販品にも色々ありはしますがワイパーの跡が白くなったり効果が持続しなかったり。
持続性を求めると下地処理が面倒だったりしますよね?
そんな時はプロにお任せです。
こちらのガラス水をかけてみると弾いていると云うよりも油膜とウォータースポットで水滴が残っている感じ。
半面だけ下地処理をして水をかけてみると、下地処理した半分は全く弾かなくなります。
この状態にしないとコーティングの乗りも持ちも悪くなるので全面キッチリ処理します。
処理後コーティングをすると・・・

気持ちよく弾いて流れてくれるようになります。
珪素系のコーティングなので効果はおよそ半年。
もちろんお車の保管状況や洗車の頻度によって変わりますが、そう簡単には落ちたりしません。
施工時にはワイパーブレードもセットで交換がオススメです。
これからの季節施工しておいて損はないので是非ご依頼を!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください