title image

スタッフブログ

大阪市天王寺区S様 BMW G20 330i Mスポーツ エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市天王寺区S様のBMW  G20  330i  Mスポーツエンジンオイル交換です。
事前にご予約を頂いていたので、ご来店後すぐに作業に取り掛かります。
今回もオイルフィルターを同時交換するので、リフトアップ前にオイルフィルターを取外します。
オイルフィルターが外れると、リフトアップしてドレンプラグを外してエンジンオイルを抜き取ります↓
オイルを抜いている間にオイルフィルターを準備しておきます↓
オイルが抜ければドレンガスケットを交換したドレンプラグを締め付けリフトを降ろします。
準備していたオイルフィルターを取付けエンジンオイルを補充します。
補充後、エンジンを暖機させます。
暖機後、i-Drive内の車両ステータスからエンジンオイル量をチェックします↓
オイル量が問題ない事を確認したら、テスターでサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください