title image

スタッフブログ

大阪府R様 BMW F30 320i BEAMコンプリート車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府R様よりご依頼いただき、BMW F30 320i BEAMコンプリートの車検整備をさせていただきました。
走行距離10万キロ超えなので先ずはスパークプラグの交換です。
エンジンカバーを外して遮音カバーも外し、イグニッションコイルを外したらプラグソケットでスパークプラグを外して行きます。
外したプラグです。
取り外しには13ミリのトリプルスクエアのプラグソケットが必要です。
続いてブレーキフルードの交換です。
キャップを外してみるとストレーナーが黒っぽく汚れています。
外してみると汚れがかなり付いているのがわかりますね。
ブレーキクリーナーで綺麗に清掃しました。
ブレーキフルードもなんだかどす黒く、リザーバータンクも汚れています。
ブレーキフルードを抜き換えてタンクも可能な限り清掃致しました。
車検とは関係ないのですがトランクスイッチが劣化で割れ、トランク側で開けられない状態になっていましたので新品に交換致しました。
最後にエアコンフィルターを交換させていただきました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください