title image

スタッフブログ

枚方市F様 BMW E92 320i Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市F様のBMW  E92  320i  Mスポーツ車検です。
まずは、お見積りからスタートです。
一通り点検してみると、エンジンオイル漏れやブッシュの亀裂などがありました。
お見積りをF様にご連絡し必要な部品を手配し出来る部分の整備から進めていきます↓
基本点検整備と油脂類の交換などを終わらせ、部品が到着すると、引き続き整備を進めます。
F様のお車でオイル漏れを起こしていたのは、タイミングチェーンテンショナーからです。
テンショナー部分のガスケットを交換すればオイル漏れは治るのですが、走行距離や経年を考えてテンショナーごと交換します。
エンジン本体のサイド部分に取付けてあるので、交換はそれほど難しくありません↓
新しいチェーンテンショナーを取付ければ、オイル漏れの修理は完了です。
続いて、テンションロッドのブッシュ交換です。
まずは、テンションロッドを車両から取り外します↓
取り外したら、プレスを使ってブッシュを交換します。
ブッシュを交換したらテンションロッドを車両に取付ければ作業完了です。
F様のお車はこれで車検整備終了です。

BMWの修理やメンテナンス、点検や車検に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください