title image

スタッフブログ

大阪府K様 BMW F32 420i オーバーヒート修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府K様のお車、BMW F32 420iがオーバーヒートするとの事でご入庫。
症状は停車中は何事もないようで走行しはじめるとすぐオーバーヒートの警告が出るとの事でした。
そして冷却水漏れもしているようだとの事。
冷却水漏れをしているのであれば、冷却水不足によるオーバーヒートだろうと思われ、早速加圧テストにて漏れをチェックしてみました。
ところがどれだけ放置しても圧力が下がる気配もなく、目視でも漏れは確認出来ません。
リザーバータンク内の冷却水量も正常なので漏れは勘違い?の可能性大と判断致しました。
次にテスターにて診断をかけてみると、ウォーターポンプ系統に2つエラーが上がっています。
電源系統やハーネス・コネクターの点検もしてみましたが特に問題はなく、電動ウォーターポンプが途中で止まる事でオーバーヒートになっていたようです。
電動ウォーターポンプを新品に交換。
エラー消去の上で試運転したところ問題はなく修理完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください