title image

スタッフブログ

京都市M様 BMW F15 X5 ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都市北区M様のBMW  F15  X5です。
「ブレーキの警告が点いた」という事でお預かりです。
警告がコチラ↓
i-Driveで確認してみると↓
フロントパッドの交換時期が超過しています。
リアも残りの航続距離が少なくなっています。
なので、前後とも交換をお勧めしご了承いただきました。
今回もディクセルの製品を使いブレーキディスクも同時交換します↓
サクサク分解します↓
分解後、ブレーキダストなどの汚れを落とし、新品の部品を組み付けていきます。
前後左右、4か所とも交換が終われば、テスターでブレーキパッドセンサーのリセットです。
リセット後、i-Driveで確認してみると↓
警告も消えていることを確認し試運転でブレーキパッドとブレーキディスクのアタリ付けです。
M様の車両はディーゼルだったので、ついでにアドブルーの量を確認してみると...↓
結構減っていたので、M様にご了承を頂き、補充します。
補充後のステータスはコチラ↓
これでM様のお車の作業は終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください