title image

スタッフブログ

兵庫県W様 BMW F48 X1 タイヤ交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
兵庫県W様のご依頼でBMW F48 X1のタイヤ交換をさせていただきました。
元々は右フロントタイヤの状態を見て欲しいとのご依頼でしたが、走行中に何かに引っ掛けるか踏んだのか、トレッド面がめくれ上がっており交換が必要な状態でした。
2WDのお車であれば一本、場合によっては2本交換すれば済むところですが、こちらのお車は4WDなので基本4本交換になります。
他の3本がほぼ新品であれば1本でもいいのですが、溝がまだあるとは言っても5分山程度まで減っているため仕方ありません。
理由は以前書いた事がありますが、1本のみ又は前後どちらかの2本のみの交換は回転差によりデフやトランスファーに負担をかけるためです。
実際にそのような交換をしてトランスファーが損傷した車も実際に見た事があります。
守らなかったからと言って絶対壊れるわけではありませんが、トラブルの元を自分から作って行くのもどうかと思います。
今回は4本同時交換をご了解いただけたのでタイヤを取り寄せ交換です。
使用したタイヤはグッドイヤーのランフラットタイヤになります。
グッドイヤーのランフラットタイヤって地味に初めて見たかも知れません。(笑)
タイヤ交換のご相談等もお気軽にお問い合わせ下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください