title image

スタッフブログ

神戸市長田区M様 BMW F36 420i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、神戸市長田区M様のBMW  F36  420i  BEAMコンプリート車検です。
お盆前にお見積りをしており、作業内容は確定しています。
という事で、早速、車検整備開始です。
まずは、車検基本点検整備油脂類の交換から進めていきます↓
基本整備が終われば、続いて整備を進めます。
お見積り時に、テスター診断したところ、サーモスタットのエラーが入っていました。
現状、警告灯は点灯していませんが、オーバーヒートする可能性もあるので交換します。
接続しているホース類を外し取外していきます↓
新品のサーモスタットを取付けクーラントを補充です。
あとは、消耗品であるワイパーブレードとマイクロフィルター(エアコンフィルター)と発煙筒を交換します。
最後に、クーラントのエア抜きを行い、クーラントとエンジンオイルの量を確認し、
テスターでエラーコードの消去、サービスメンテナンスのリセットを行い作業終了です。

BMWの点検や車検に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください