title image

スタッフブログ

大阪府K様 BMW F11 エアサス異常修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府K様のお車BMW F11がエアサス異常警告が出たとの事で修理です。
警告自体はテスターを繋いでエラーを消去したら消えはするのですが、どうもリアの車高が変に高い状態です。
テスターのサービス機能でエアサスの空気を抜く操作をしても、全く抜けないと云うか下がりません。
バルブブロックやポンプには電源は来ているようでエア・サプライユニットがどうも怪しいです。
エア・サプライユニットを新品に交換致しました。
交換後テスターにて動作チェックの上、試運転をして問題がない事を確認して完成となりました。
それにしても車高が下がるトラブルは数あれど、下がらないパターンは初でした。
バルブブロック又はコンプレッサー側のソレノイドバルブどちらが動作しなくてもあり得る話ではあります。
でも珍しい故障でもありました。

コメント

“大阪府K様 BMW F11 エアサス異常修理” への1件のコメント

  1. 奥田勝規 より:

    初めまして
    自分の528iツーリングも左リアが下がったままで警告ランプが点いてます。
    症状的にコチラの車両と似た感じなんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください