title image

スタッフブログ

東大阪市M様 BMW MINI R60 クロスオーバー ウォールナットブラスター施工

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市M様のBMW  MINI  R60  クロスオーバーウォールナットブラスター施工です。
EGRエア流量のエラーでエンジン警告灯が点灯するので、施工する事になりました。
施工するには、インマニやEGRクーラーなどを取り外していきます。
ドンドン分解していくと↓
ここまで来てやっと施工できます。
外したEGRクーラーやパイプなどはこんな感じで汚れています↓
ウォールナットブラスター施工する前にEGRクーラーやインマニ、パイプなどは洗浄液に漬け込んでおきます。
漬け込みしたら、エンジン側を施工していきます↓
写真はまだ途中段階ですが、バルブ周辺がだいぶ綺麗になっています。
ここから更に施工していきます。
ウォールナットブラスターが終われば、漬け込んでいた部品の清掃です。
漬け込みだけでは、落ち切れないので、ブラシなどを使い綺麗にしていくと↓
あとはガスケットを交換し組み付け作業です。
全ての組み付けが終われば、テスターを繋いで学習値をリセットします。
リセット後、エラーの消去を行い、試運転です。
試運転で問題が無い事を確認して作業終了です。

BMW  MINIの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください