title image

スタッフブログ

大阪市鶴見区N様 BMW E63 630i エンジンかからない修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市鶴見区N様のBMW  E63  630iです。
「エンジンがかからなくなった」とレッカーで搬入されました。
搬入後、点検をしてみるとイグニッションはONになりますが、スターターが回りません。
バッテリーも点検しましたが、問題ありませんでした。
スターターモーターが怪しいと考え、スターターを点検していきます。
写真の赤丸部分のインマニの隙間から電源を確認すると、スターターのB端子、C端子ともに電源は来ています。
となると、スターターモーター本体の故障が考えられます。
という事で、スターターモーター交換のお見積りをN様にご連絡し部品を手配します。
部品が届くと交換作業開始です。
まずは、インマニを取外します。
邪魔になるハーネスやパイプを避けインマニが外れると↓
あとはスターターを外すだけです↓
スターターを固定しているボルトはアルミ製なのでボルトも同時交換します↓
スターターを組み付けたら、インマニの取付です。
インマニガスケットを交換し組み付けていきます。
全ての復元が終われば、エンジンを始動させてみます。
問題なくエンジンが始動できることを確認し、念のため試運転を行います。
試運転でも問題ない事を確認したら、作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください