title image

スタッフブログ

大阪府S様 BMW F56 MINIクーパーSボンネットストライプ貼り替え

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府S様のご依頼で、BMW F56 MINIクーパーSのボンネットストライプ貼り替え作業をさせていただきました。
貼り替え前は表面がガサガサな状態で、横の部分の色も茶色のような赤のような感じで黒い部分もあったりして、元の色がわからない状態でした。
まずはこいつを剥がして行きます。
剥がすのはすんなり剥がれたと思ったら、糊がかなり残ってしまったので糊を取り去ります。
溶剤等で剥がすと周りに広がって後が大変な事になるため、こういうのを剥がす専用のゴムを使います。
糊は取れましたが、ストライプのアウトラインが凹状に筋が入ってしまっています。
ボディに長いことステッカーを貼っていると、このような跡が残ってしまいます。
薄ければ磨きで取りきれますが、酷いと磨いても取り切れない事があります。
取れるだけ取るために磨きをかけて行きます。
あまり磨きすぎてクリアが剥がれてもいけないので程々にしておきました。
磨きが終わってストライプが届くのを待っている間に、ヘッドライトコーティングのご依頼もいただいていたのでそちらを進めます。
表面が黄変してガサガサですね。
ヘッドライトコーティングも終わり、ストライプも届いたので貼り付け作業にかかります。
ボンネットを洗ってから位置合わせをして、マスキングテープで位置をマーキングしておきます。
ストライプはこちらのお車が限定仕様車のため、専用のストライプなため純正を使います。
純正のストライプは表面の保護シートが紙なので正直あまり好きではありません。
この手のストライプは水貼りするのですが、貼り終わって保護シートを剥がすまできちんと水が抜けているか確認できないためです。
なので一発勝負なため、慎重に貼らないと失敗します。
無事綺麗に貼り終わりました。
ヘッドライトもピカピカです。
ストライプは貼ったばかりだと接着が安定していませんので一日置いた後、ボンネットにガラスコーティングをかけて完了となりました。

コメント

“大阪府S様 BMW F56 MINIクーパーSボンネットストライプ貼り替え” への1件のコメント

  1. 芹澤教髙 より:

    スパークオートさんには今回初めて寄せて頂いたのですが、受付で対応して下さった翁長さん、エンジニアの津村さんお二人の人柄と丁寧な説明に、安心してお任せしました。
    今後も困ったことがあれば一番に相談しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください