title image

スタッフブログ

大阪市城東区O様 BMW F45 218d Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市城東区O様のBMW  F45  218d  Mスポーツ車検です。
先日、車検のお見積りでご来店されご予約を頂いていました。
既にお見積りは済んでいるので、ご入庫後すぐに作業に取り掛かります。
O様のお車では整備が必要な部分があったので、必要な部品を手配し先に基本点検整備や油脂類の交換から進めます↓
出来る部分の整備が終われば、手配していた部品の交換です。
O様のお車で交換するのは、エンジンマウントです。
横置きエンジン特有で、F45以外にもF48 X1やF系MINIでも同じようにマウントがちぎれて交換しないと異音が発生したりします。
交換前のエンジンマウント↓
赤丸部分がちぎれて中のオイルが漏れてしまっています。
エンジンを下から支え、エンジンマウントを取外していきます。
知恵の輪みたいにしてエンジンマウントを抜き出します。
新旧の部品の比較です↓
新品のマウントも取外す時と同様に知恵の輪みたいにして所定の位置までもっていき取付けします↓
エンジンマウント交換が終われば、最後にDPFの洗浄です↓
DPF洗浄が終わればO様の車検整備は終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください