title image

スタッフブログ

滋賀県長浜市F様 BMW E39 540i ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、滋賀県長浜市F様のBMW  E39  540iウィンドウレギュレーター交換です。
交換するのは左フロントドアのウィンドウレギュレーターです。
パワーウィンドウスイッチを操作しても、モーターの作動音はしますが、ガラスが上がってきません。
内張を外し、点検してみると、ウィンドウレギュレーターが壊れていました。
部品を手配しウィンドウレギュレーターを取外しにかかります。
E39のフロントドアの場合、ガラスを取り外さないとウィンドウレギュレーターが外れません。
ガラスを取外しレギュレーターをモーターごと取外します。
外したレギュレーターから新品のレギュレーターにモーターを移植します。
続いてウィンドウレギュレーターを取付けガラスを取付けていきます。
ガラスの取付まで終われば、パワーウィンドウスイッチを取付け動作確認です。
問題なくガラスが上下する事を確認して内張を組み付けます。
内張りの組み付けが終われば再度、動作確認をして最後にパワーウィンドウのリセットを行います。
AUTO機能も問題なく動作する事を確認したら作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください