title image

スタッフブログ

大阪府A様 BMW E89 Z4 リアブレーキパッド交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府A様のお車、BMW E89 Z4のリアブレーキパッドの交換作業をさせていただきました。
交換前にテスターを繋いで電子パーキングブレーキを工場モードにします。
BMWは昔ながらの手動でのピストン戻しも可能ではありますが、余計な時間を食うだけなのでテスターは必要です。
使用する部品はディクセルさんのプレミアムディスクパッド・PDローターにパッドセンサーです。
純正同程度で費用は半額程度に抑える事が出来ます。
外したローターとディスクパッド。
ローターは凹状にパッドが当たる面が削れているのがわかるかと思います。
欧州車はパッドと一緒にローターも削れる事で制動力を稼いでいます。
同程度の国産車と比べたらブレーキの効きの違いは歴然で、本当によく止まります。
交換後は再度テスターを繋いで工場モードを解除します。
ローターの交換ついでにハブの錆も落として、かじりつき防止剤を吹き付けてあります。
あとは交換リセットをかけて作業は完了です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください