title image

スタッフブログ

東大阪市O様 BMW F31 320i Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市O様のBMW  F31  320i  Mスポーツ車検です。
9月に車検のお見積りでご来店されているので、作業内容は決定済みです。
という事で、早速、車検整備開始です。
O様のお車では基本点検整備以外には油脂類(エンジンオイル・クーラント・ブレーキフルード)の交換
バッテリー持ち込みで交換マイクロフィルター(エアコンフィルター)の交換です。
マイクロフィルターを手配し、整備を進めていきます。
基本点検整備と油脂類交換は同時進行で作業を進めます↓
これらの整備が終われば、バッテリーの交換です。
F31のバッテリーはラゲッジ内の右側に取付けてあるので、交換しにくい場所になります。
バッテリー交換が終われば、テスターでバッテリー交換を記録します。
そのままテスターを繋いでサービスメンテナンスのリセットとエラーコードの読み取りです。
特にエラーコードも無かったので、テスターを外し、最後にマイクロフィルターを交換します。
助手席の足元カバーを外せば、簡単に交換できます。
サクッと交換しO様のお車の整備は全て終了です。

BMWの車検や点検に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください