title image

スタッフブログ

大阪府K様 BMW E90 325i 燃料漏れ修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府K様のお車、BMW E90 325iがガソリン臭いとの事でご来店。
車に近づくと確かにかなりガソリン臭いです。
夏場であればキャニスターからガソリン臭がする事はたまにありますが今は冬。
燃料タンク付近が怪しそうだったのでリフトで車両を上げて確認してみると、左側燃料タンク上部からガソリンが伝った形跡がありました。

車両を下ろしてリアシートクッションを外して、左側ゲージユニット部の蓋を開けてみると・・
漏れてゲージユニット周辺にガソリンが溜まっています。
エンジンを始動してみると、ゲージユニット上部に小さい亀裂があるようでガソリンが吹き出て来ます。
このままお乗りいただくには車両火災の心配もあるため、お預かりして左ゲージユニットを交換する事に。
とは言っても、内部で右側の燃料ポンプから配管で繋がれているため、燃料ポンプも外して配管を分離する必要があります。
外した部品がこちら。
矢印付近から燃料が吹き出していました。
新しい部品を取り付けてホースやパイプから燃料が漏れていない事を確認します。
その後、漏れ出たガソリンが付着している部分を綺麗に洗浄して完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください