title image

スタッフブログ

伊丹市K様 BMW G30 530e BEAMコンプリート 車検整備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、伊丹市K様のBMW  G30  530e  BEAMコンプリート車検です。
まずは、お見積りからスタートです。
一通り点検し、お見積りを作成しK様にご連絡です。
お見積り内容は、基本点検整備以外には油脂類の交換、タイヤ交換です。
車検で預かるついでという事で、キャリパーペイントもご依頼いただきました。
お見積り内容にご了承いただいたので、基本点検整備と油脂類の交換から始めます↓
これらの整備が終われば、キャリパーペイントの下準備です。
ペイントする部分をワイヤーブラシやパーツクリーナーを使い清掃します↓
清掃が終われば、ペイント開始です。
今回、K様が選ばれたカラーはブルーです。
何回も重ね塗りを行います。
ペイントが終われば、乾燥させます。
乾燥させている間に、サクッとタイヤ交換します。
タイヤ交換が終われば、車両に組み付けキャリパーペイントを更に乾燥させるために試運転を行い、
キャリパーに熱を加えます。
試運転が終われば、テスターでエラーコードの読み取り、サービスメンテナンスのリセットを行えば整備は終了です。

BMWの車検や点検に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください