title image

スタッフブログ

本年も修理や整備の事ならスパークオートへ

新年おめでとうございます。
本日より本年度の営業開始です。
仕事初めの整備は暇な年、いきなり全開の年とどちらかな時が多く、丁度いい塩梅な年ってあまりないような気がします。
今年はスロースタートな感じでしょうか?
そんな年始一発目にご入庫いただいたのは大阪府O様。
しかもBMWではなく、フォルクスワーゲン・ゴルフです。
冷却水漏れと云う事でお預かりさせていただきました。
漏れていたのはウォーターポンプの回転軸の部分から。
軸がガタガタになっていました。
ワーゲンの機械式ウォーターポンプは弱いらしく車種に関わらず定番のようです。
そういえば昔、サンタナやパサードもそうだった気がします。
と云うか、水廻りが弱いのはワーゲン・アウディ系は伝統とも言えるかも知れません。
本日は部品が入荷しないので見積もりだけご了解いただき、作業自体は月曜日以降になります。

年明け早々に災害や事故・事件が続いていますが、少しでも良い一年になるといいですね。
ところで能登半島地震への募金についてですが、中抜き等が気になる方は震災被害を受けた各自治体がふるさと納税での募金を受け付けているようです。
当然返礼品等はないのですが、控除は従来のふるさと納税と同じく受けられます。
さとふる楽天ふるさと納税等でも受け付けています。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください