title image

スタッフブログ

大阪市生野区M様 BMW E92 320i エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市生野区M様のBMW  E92  320iでエンジンオイル交換です。
事前にお電話で入庫のご予約を頂いていました。
という事で、ご来店後すぐに作業に取り掛かります。
まずは、オイルフィルターの取り外しからです。
フィルターが外れればリフトアップしてエンジンオイルの抜き取りです↓
オイルを抜いている間にフィルターの準備です。
オイルが抜ければドレンガスケットを交換しドレンプラグを締め付ければリフトを降ろします。
準備していたオイルフィルターを取付け、エンジンオイルを補充します。
補充後、エンジンを暖機させi-Driveでエンジンオイル量の確認です。
オイル量が問題ない事を確認しテスターでサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください