title image

スタッフブログ

BMW F11 523i エンジンオイル漏れ修理(続き)

BMW専門店スパークオートの津村です。
昨日の続きでシリンダーヘッドカバーのオイル漏れ修理にかかります。
シリンダーヘッドカバーの漏れはかなり酷く、エンジンを始動するとすぐにエキゾーストマニホールドやマフラーにオイルが垂れてきて白煙がもくもくを上がります。
その上、シリンダーヘッドカバー上部もオイルまみれなため、今回はシリンダーヘッドカバー丸ごと交換します。
外したシリンダーヘッドカバーです。
パッキンはゴムではなくプラスチックか何かと言った方が良さそうな程にカチカチになっていました。
プラグホール周辺もオイルが溜まりまくりで、ここまで酷いのは珍しいと云うか放置しすぎですね。
新しいシリンダーヘッドカバーを組み付け、漏れで汚れている箇所を洗剤と高圧洗浄で綺麗にします。
その後、漏れが止まっているか、他の部分からの漏れはないかチェックして作業は完了です。
ただ、こちらのお車はエンジンオイルパンとデフも怪しいので、次回入庫時に漏れているようであれば修理が必要です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください