title image

スタッフブログ

八尾市U様 BMW F30 320d BEAMコンプリート 1年点検&ATオイルパン交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市U様のBMW  F30  320d  BEAMコンプリートです。
1年点検ATオイルパン交換でお預かりです。
先日ご来店された時にATオイルパンからATFが滲んでいる事をお伝えしていました。
今回、1年点検のタイミングで同時に作業となりました。
お車をリフトに入れる際に警告が出ていました。
確認してみると、フロントブレーキパッドの残量が少なくなっている警告です。
その他にもエンジンオイルの交換時期が来ています。
という事で、まずはお見積りを作成します。
ATオイルパン交換もお見積りにいれU様にご連絡です。
作業内容にご了承いただき必要な部品を手配します。
ブレーキやATオイルパンが届くまでに1年点検を進めていきます。
リフトアップし下廻りやリアブレーキなどを点検していきます↓
エンジンオイルも同時に交換していきます。
1年点検が終われば部品が届いたATオイルパン交換を進めていきます。
ATFを抜き取り、オイルパンを取外します↓
オイルパンが外れると、取付面を清掃し新しいオイルパンを取付けします。
締め付け順序と締め付けトルクをマニュアル通りに取付けていきます。
オイルパンを取付けしたら、ATFを補充していきます。
補充もテスターに従って補充していきます↓
ATFの補充が終われば引き続きフロントブレーキの交換です。
出ていた警告がコチラ↓
今回もブレーキディスクを同時交換します。
サクサク分解/交換を行います↓
ブレーキ交換が終わればテスターでパッドセンサーのリセットです↓
テスターを繋いだまま、ダイアグコードも読み取り、問題ない事を確認したら、試運転を行います。
試運転でも問題ない事を確認したら記録簿を作成し作業終了です。

BMWの点検や修理に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください