title image

スタッフブログ

東大阪市M様 BMW G01 X3 Mスポーツ ウォッシャーポンプ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市M様のBMW  G01  X3  Mスポーツです。
ウォッシャー液の警告が頻繁に点くという事で、ご来店です。
この場合、漏れていることが考えられます。
ひとまず、水をウォッシャータンクに入れてみると、右フロントフェンダーの下側から水が滴ってきます。
ウォッシャータンクはフロントフェンダー内にあるので、フェンダーライナーを取外します↓
赤線で囲っている部分にウォッシャータンクは取付けてあります。
一番怪しいウォッシャーポンプは裏側に取付けてあるので、タンクを引き出して漏れを確認します。
引き出してみると、予想通りウォッシャーポンプから漏れていました
ウォッシャーポンプ交換になります。
部品を手配し交換作業を進めていきます。
タンクを外し、ウォッシャーポンプを取外します↓
ウォッシャーポンプが届いたら取付けていきます。
ポンプを取付け、タンクを車両に戻したら、フェンダーライナーを取付ける前にウォッシャー液を入れ漏れの確認です。
ウォッシャー液が漏れてこないのを確認したら、フェンダーライナーを取付け作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください