title image

スタッフブログ

東大阪市O様 BMW F20 116i クーラント漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市O様のBMW  F20  116iです。
クーラントが漏れているという事で、ご来店です。
リフトアップし点検していくと、オイルフィルターブラケット部分から漏れていました
修理のお見積りを作成し、そのまま修理でお預かりです。
必要な部品が届いたので修理開始です。
オイルフィルターブラケットを取外すにはキャタライザーが邪魔になるので、まずはキャタライザーを取外していきます。
サクサク取外していくと↓
ここまでくれば、あとはブラケットを取外します。
外したブラケットがコチラ↓
クーラント部分のガスケットは経年劣化と熱でかなり傷んでいました。
オイル部分のガスケットも同様に傷んでいるので同時交換です。
ガスケットを交換したら復元作業です。
サクサク復元していきクーラントを補充します。
補充後、エア抜き作業です。
エア抜きが終われば、エンジンを始動させ漏れの確認です。
クーラント漏れがない事を確認したら、最後にクーラント量を調整して作業終了です。

BMWの修理やメンテナフンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください