title image

スタッフブログ

八尾市O様 BMW MINI F55 Cooper 運転席パワーウィンドウ故障修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市O様のBMW  MINI  F55  Cooperです。
運転席のパワーウィンドウが動かなくなったとご入庫です。
実際に動かそうとしてみると、動こうとしますがガラスは上下しません。
この場合、ウィンドウレギュレーターが壊れていることが多いです。
運転席ドアの内張を外し確認してみると、予想通りウィンドウレギュレーターが壊れていました
お見積りをお伝えし部品を手配します。
部品が来るまでに壊れたウィンドウレギュレーターを取外します。
パワーウィンドウモーターごとレギュレーターを取外すと↓
ワイヤーの固定部分が割れて外れてしまいモーター部分に絡みついていました。
部品が到着すると、パワーウィンドウモーターを移植したウィンドウレギュレーターを取付していきます↓
レギュレーターを取付けたら、内張を組み付ける前に動作確認します。
問題なく動作する事を確認したら、内張を組み付けます。
組付け後、テスターでパワーウィンドウの初期化をして作業終了です。

BMW  MINIの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください