title image

スタッフブログ

大阪府K様 BMW G30 540i BEAMコンプリート車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府K様のお車、BMW G30 540i BEAMコンプリートの車検整備をさせていただきました。
先ずはエンジンオイルと冷却水の交換、そしてブレーキフルードの交換と定期交換の部分を進めて行くのですが、ブレーキフルードが結構汚れていました。
どんよりとした感じでストレーナーの底も見えません。
ストレーナーを外してみます。
ヘドロのような汚れが底に溜まっており、ストレーナーが目詰まりしています。
綺麗に清掃しておきます。
ブレーキフルード交換後はこんなに綺麗になりました。
ブレーキの効きも何となく良くなっているような気がします。
続いてジョイントディスクの交換です。
かなり深い亀裂が入っています。
反対側も同じように深い亀裂が入っています。
左が外したジョイントディスクで右が新品のジョイントディスクです。
新品を組み付けたら、遮熱板やマフラーを元に組み戻して完成です。
下廻りや足廻りを洗浄します。
洗浄後はフェンダーライナーが特に違いがわかる綺麗さになりますよ。
そしてバッテリーを交換。
テスターにて交換記録を実施します。
交換記録をしておかないと、極稀に電装系の動作がおかしくなったりする事があります。
DIY等で交換した場合はディーラーやショップで依頼しておいた方が良いです。
最後にエアコンフィルターを交換。
左の古い方は薄汚れているのがわかるかと思います。
これから花粉の季節なので花粉症の方は交換をおすすめですよ。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください