title image

スタッフブログ

京都市伏見区T様 BMW F32 420i BEAMコンプリート ブレーキディスクペイント

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都市伏見区T様のBMW  F32  420i  BEAMコンプリートです。
アルミホイールの交換でご来店です。
事前にアルミホイールとタイヤを組み付けし準備していました。
アルミホイール交換のついでに、錆が気になるブレーキディスクのペイントご依頼を頂きました。
まずは、ホイールを外し、ブレーキディスクのベルハウジング部分をワイヤーブラシで錆を落としていきます。
ある程度、錆落とし出来れば脱脂をしてペイントしていきます。
何回か重ね塗りをしていきペイントできれば乾燥させるためにヒートガンで温めます。
表面を軽く触り、手にペイントが付かない事を確認し新しいホイールを取付けします↓
ホイールの隙間からはこんな感じです↓
リフトを降ろし、ホイールボルトを規定トルクで締め付け、試運転し作業終了です。
T様はブレーキキャリパーに合わせて赤にペイントしましたが、目立つのはチョットという方にはシルバーなどもあります。
気になる方はお問い合わせ下さい。

BMWのメンテナンスやドレスアップに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください