title image

スタッフブログ

兵庫県I様 BMW F15 X5 フロントブレーキパッド交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
兵庫県I様のご依頼で、BMW F15 X5 X-Drive 35dのフロントブレーキパッド交換作業をさせていただきました。
交換前はこのような状態。
ローターもかなり削れており、パッドの鉄板部とローターの端っこの隙間が狭くなっています。
パッドとキャリパー及びトルクメンバーを外し最後にローターを外すと、バックプレートがブレーキダストでかなり酷く汚れています。
ハブの部分も錆が出ていますのでどちらも清掃してから新しい部品を組み付けします。
バックプレートはワイヤーブラシとエアブローでそこそこ綺麗になりました。
ハブの錆はワイヤーブラシで落としてから、かじり付き防止剤を吹き付けました。
今回使用した部品はディクセルのPDローターと低ダストのタイプMディスクパッド、そしてパッドセンサーです。
交換後はブレーキフルードの量をチェックしてパッドの交換警告をリセットして完了となりました。
次は月末にウォルナットブラストの施工を承っていますので、ご入庫お待ちいたしております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください